2016年10月9日日曜日

高知・四万十モーニング―カフェレスト「橋」

喫茶店のモーニングって名古屋辺りのものだと思ってたんですが、
喫茶店が多い高知でもやっています。

近所のおばちゃん同士でモーニングして、井戸端会議。
あの店に行けば誰かいるから、情報交換。
そんな高知のモーニング文化にシビレます。


最近、時々モーニングに行くのでその記録を。



この日はカフェレスト「橋」。
たしか500円。
ホットサンドなのがうれしいーー♡
中身はタマゴでした。ボリュームたっぷり。
窓から四万十川と鉄橋が見えるお店です。



この日は曇り空だったけどね。


別の日に行ったときの日替わりランチはこんな感じでした。

あげたてとんかつ☆
確か600円台だった気が・・・次行ったとき確かめますっ。
近くで働く人、ご近所さんが次々と入ってきました。


食後のコーヒー。



友だちいわく、店主お手製の
いのししの解体について紹介する写真集がおもしろいらしいんですが
この日は見れず。
また行ったときに。


■カフェレスト橋
四万十町大正695-22

・ボリューム満足度★★★
・ナイスビュー度★★
・写真集が気になる度★★★

四万十町観光協会のサイトによれば、
営業時間は7:00~19:00、
定休日は日曜日(7:00~11:30までは営業)。
2010年の情報とあるので
お電話で要確認ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿