2016年10月30日日曜日

初心者でもニット帽が2時間で編めたよ! 「ゆび編み」がたのしい



そろそろ寒くなってきましたね。

私は今ごろからニット帽が手放せなくなります。


↑このプロフィール写真でもかぶってるんですが、
(なぜか写真がめちゃ小さいのしかなかった・・笑)

これ、2時間くらいで自分で編んだんです!

それも、編み棒を使わずに、指だけで編める「ゆび編み」というやつ。
慣れたらめちゃカンタン(^o^)/



この動画を見たら作り方全部わかるかと!


太い毛糸なので、
編み方が分かりやすいし、
すぐできる、といいこと尽くめ◎

編み棒が要らないっていうのも、
気軽でいいーー!

毛糸さえあれば、友だちとか家族と
こたつでも囲んでおしゃべりしながらできるという・・・。

人に教わりながらやりましたが、
細かい作業がニガテな私でも
サクサク編めて、楽しかった♡
出来上がりがちょっと小さかったのも手作りのダイゴミということで・・w


私が使ったのは、ダルマていうメーカーの紺×アイボリーのコンビネーションウールの毛糸。


2玉くらいだったかな・・?
それに、お友だちが自ら紡いだ(!)白単色の毛糸を合わせて作りました。

次はマスタードで作りたい・・・♡
ほんとカンタンなので、おすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿