2016年10月12日水曜日

四万十・十和でヨガやってるよ-10~12月の予定up☆


体が固い自分もよし。


以前投稿したこちらの記事。
10~12月の予定が確定したので
再投稿します☆


・10月・・・14日、28日。
・11月・・・4日、25日。
・12月・・・2日、16日。

です◎
詳細は以下です。
参加ご希望の方は、いちばん下のアドレスまでメールくださいませ。

四万十川のほとりでyogaしましょうーーー♡♡
ついでに十和や西土佐の道の駅にもぜひぜひ♪
このブログから来てくださる方もいらしてうれしい限りです♪


-----------------------------------------------
月に2回のお楽しみ、
それはヨガ。

お隣の四万十市から先生が来てくれて、
古典ヨーガを教えてくれています。

だいたい2時間くらい。
シャバーサナ(屍のポーズ=仰向けに寝そべる)に始まって
シャバーサナに終わります。
カパラバーティといった呼吸法の練習も。

私がこの先生・なおこさんのヨガが好きなのは、
がんばらなくてOK、な姿勢が徹底していて
レッスンの間中、そして終わった後も深いリラックス、安堵感があるところ。

ヨガは競争ではないし、自分のペースでいいというのは
基本の考え方だけど、
なおこさんの笑顔とかガイドする声にも
その暖かさ・柔らかさが流れているの。


一番奥がなおこさん♡
これはヨガ後に参加者の一人が即席カフェを開いて、みんなでお茶をしているところ。

四万十・十和近辺の方、
ご興味あれば

yoshimi1128(アットマーク)gmail.com

までご連絡くださいね♡
主催者におつなぎしまーす。

受講料は1回1200円+施設使用料100円です。
(安すぎるっっっっ)
会場は、道の駅とおわ近くの旧広井小学校
基本的には月に2回、金曜の14時~。

※旧・広井小が使用できないときは他の会場となり、
 使用料が異なることがあります。
 詳しくはお問い合わせくださいーー\(^o^)/



***
しばらくは、家でもお風呂あがりに覚えている範囲でやっていたんですが、
カゼをひいたりして2回休んでしまって、家でやる習慣も途切れてしまったら
すっかり体力が落ちてしまいました。
(私にとって唯一の運動タイムなので)

またゆったり、がんばらずにやっていこー。


***
ヨガの他にも最近は陶芸や打楽器も習っていて、
四万十ライフほんと楽しい・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿