2017年2月21日火曜日

夕食断食とチキンスープ摂取の結果まとめ―『血流がすべて解決する』


軽やかーーー❤


以前、夕食断食の結果について書きました。
検索で、その記事にたどり着いてくれる方が多いようなので、
結果どうなったか、を改めてまとめます。

★関連記事
⇒《夕食断食をやった結果―『血流がすべて解決する』

⇒《〈1週間夕食断食〉が気付いたら2周していたお話

【参考書籍】
【参考ブログ】
堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する
しあわせ女子のための処方箋


さて。
一週間の夕飯断食のつもりが
気付いたら2周してたのは、過去の記事に書いたとおりで、

さらには、その後も調子が良かったので自然と続いて、
1か月ほど実践。

そのときは旅行先でも、
自分だけ夕飯に飲み物しか摂らなかったり、
友だちのお店に行っても「具なしの味噌汁」を作ってもらったりと
徹底してました。

最初だけなんとか慣れて、
一回習慣づいてしまえば、あとは心地いいから自然に続けられていて、
「がんばってる感」は皆無でした!


そして、本のなかで血を作るのに良いと勧められている
チキンスープも併せてつづけていました。

で、1か月の夕飯断食+チキンスープ摂取でどうなったのか。


まず、ものすごく分かりやすい結果として、
体重が3キロ落ちました。

分かりやすい。
うん。
分かりやすい。笑

会社勤めをやめて、
家で仕事をし始めてから増えたであろう分が
一気になくなりました\(^o^)/
身体が明らかに軽くて気持ちいいーー!


そして、私がいちばん求めてた貧血体質の改善。
これについても、
効果がありましたイェイ。


生理になると、常にうっすら貧血で、
立ちくらみするのが当たり前、という傾向が
ここ1年くらい強まっていたのですが、

気付いたらその期間もフラフラ、クラクラしていなくて。

これはもう本当にうれしかったです…!泣

貧血ってつらいよねぇ。

でね、そんなにいいこと尽くめなら、
1か月と言わずにずっと続ければいいいじゃない、
という感じなんですが、

ここに農作業という伏兵がいたのです…笑

夕飯断食+チキンスープ摂取を始めて1か月。

柚子の収穫時期になり、
近所の農家さんのお手伝いに行くようになったんですね。

★参考記事
《一次産業に興奮する・・・ユズ収穫のお手伝いしてきたよ》

そうしたら、おやつの時間が10時と15時にあり、
お昼もたっぷりのお弁当をいただいたりで、
食べる量が圧倒的に増加\(^o^)/

結果、胃が大きくなる。
お昼シッカリ食べて、さらにおやつもいただいてるのに、
夕飯も食べたくなる。

そして夕飯断食はあえなく終了…。
あぁ。

そうしたら。
減った体重が元に戻るの、早かったーーー!!!笑
笑ってしまいます。
なんなら3キロ以上、取り戻してしまったかもしれない。笑

で、貧血の方はといえば。
夕飯断食をしなくなってからも
チキンスープはつづけていたせいなのか、
症状はほとんど出ないままでした。


しかし。
その後、怒涛の年末年始に突入。
ごちそうが続いたり、家を空けることも多く、
チキンスープも取れない日がしばらく続いて。

生理になったら、あの懐かしいフラフラ&クラクラが・・・。
ぎゃー帰ってきた貧血!

慌ててチキンスープ再開。
そこからしばらくして、
徐々に、また貧血症状が薄まってきました。


積み重ねは時間がかかるけれど、
その崩壊は一瞬であることを噛み締めた数か月でした…。笑


現在:
夕飯断食、またやりたいと思いますが
できていません。
夕飯のお誘いがあれば即座に乗ってしまうgdgdよ…

上の方に、習慣づいちゃえば自然につづくとか書いたことの説得力が
いま、限りなくゼロに近づいていると思いますが笑
最初の「よいしょ」がやっぱりね、意思力いるんだよね。笑

チキンスープは家にいるときは
ほぼ毎日飲んでいます。
貧血はイヤだし、美味しいし。

体重は増えたまま笑。
貧血体質は、もともとの状況よりはずっといい。
でも、夕飯断食とチキンスープ両方をしっかり続けてたときに比べたら、
ちょっと悪い。
そんな感じです。

以上、私の夕飯断食&チキンスープ摂取の体験まとめでした◎

また変化があったら書きますーーー。


*追記*
なんか、これ書いたら情けなくなって笑、
書いた翌日からまた夕飯断食スタートしました!
始めてしまえば、空腹もまた楽しい。
18時以降、固形物は食べない。
お茶とか具なしのスープ、手作りジュースなどの飲み物は飲んでよし、
というやり方でやっています☆


【参考ブログ】
堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する
しあわせ女子のための処方箋

【参考書籍】

0 件のコメント:

コメントを投稿