2016年10月12日水曜日

ダバダ火振入り。高知・窪川「アトリエ四万十」でカヌレを食べてきたよ

夕食断食とか砂糖に敏感になってきたとか言いながら
しっかり甘いもの摂取していますw

〈1週間夕食断食〉が気付いたら2周していたお話


四万十町・窪川に、
フランス帰りのパティシエさんがカヌレを作っているお店「アトリエ四万十」があるそうな。
今日ふらりと行ってみました。






いっぱい戸があったけど、ここが入り口!


あっカヌレ!!


肝心のカヌレの写真が撮れなかったw
ので高知のテレビ局のサイトから拝借↓↓↓




大・中・小あるのがおもしろいー。
カヌレ以外の焼き菓子もありました。
今日はアップルパイとクロワッサン、マカロンなどが並んでいましたよ。

カヌレは、外側はカリっ。
中はねっとり・濃厚~。
高知・四万十が誇る栗焼酎「ダバダ火振」by無手無冠を使っているのだそうです。
こっくりした味わいで大人の味。


お菓子といっしょに入っていた説明書き


カヌレってシェ・リュイのしか食べたことがないうえに
あんまり覚えてないので他との比較ができませんが・・・美味しい♡

テイクアウトのお店とのことでしたが、
休憩スペースがあってそこで食べることも可でした!






コーヒーはセルフで、一杯100円。
お願いすると、店主さんがお湯を持ってきてくれました。

一人だったので、置いてあったローカル誌「ほっとこうち」を読みつつ
カヌレとアップルパイ、クロワッサン、おまけにマカロンを堪能しました。

完全に食べすぎた!!!
もっとお腹の声に集中してっ。

配達とかで閉めてる時間もあるみたい。
行く前にお電話したほうがいいかも?

***アトリエ四万***
高知県高岡郡四万十町金上野1297-2





0 件のコメント:

コメントを投稿