2016年9月10日土曜日

高知・窪川「まるい」のかき氷が超絶フワフワだったお話


いちごイエイ♡


四万十町の窪川で
前から行きたかったこちらのお店。

☆まるい青果市場
http://www.maruides.com/

町の果物屋さんなんですが、
かき氷がすごい人気で。



検索するとこんなん出てくるのーーー!!

美味しそうーーー\(^o^)/
ビジュアルも素敵だし、
果物屋さんがやってるかき氷なんて絶対美味しいじゃないですかっ。

で、先日窪川に行く用事ができたので、いざ。

場所は、お遍路の札所のひとつ「岩本寺」の目の前です。





ついに来たー♡
いちごミルクとメロンにしました◎

どちらも、普通の氷をかいてシロップをかけてるんじゃなくて
フルーツを凍らせたものを削ってるんだよね。
メロンなどは水分を足さず、100%果実なんだって!!
(いちごは+ミルクですね♪)
さすが果物屋さんのかき氷!!!

で、口当たりがとにかくフワッフワ~!!!

お店のおじさんが言うには、いちごミルクがいちばん人気、
メロンは2番手くらいとのことでしたが、
俄然いちごミルクが美味しかったなーー♡
変わり種で「きゅうり」というのもありました笑

これから秋メニューのブドウとかも出すのだとか。
ブドウ食べに行きたいなー。
ひとつ300円也。




かき氷の前には岩本寺に参拝。
一般から募集したたくさんの絵が天井画になっていることで有名なお寺です。
マリリン・モンローとかあるの。

「まるい」の目の前には和菓子の「松鶴堂」もあって、
こちらも今度行きたいところ。

岩本寺銘菓「三度栗」|ウエブマガジン四国大陸


ちなみにこの日、窪川に行ったのは2回目の「酵素風呂」のため。
やっぱり健康オバさんブログらしくなりました笑
これはまた書きまーす◎



--------------------------------
まるい青果市場サイト:
http://www.maruides.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿