2016年9月21日水曜日

九州旅日記(3)高千穂で欲張りすぎる編

*1日目はコチラ。
九州旅日記(1)熊本の本屋を巡る編

*2日目はコチラ。
九州旅日記(2)阿蘇は人も温泉も元気だったよ編



さて、3日目。
旅館の朝ごはんを泣く泣くスキップして、笑
でも温泉はばっちり入って、笑
早朝に高千穂へ。

というのも、翌日から彼は仕事ということもあり、
12:00に佐伯を出るフェリーに乗りたかったのです。急げ急げー。


まずは、気象条件が合えば雲海が見えるという
国見ヶ丘へ。



絶景!!! 早起きしてよかった~♡
彼、写真うまいなー。


年とともに、旅先のベタな写真が好きになりました。笑

雲海は見えなかったけどエネルギーばっちりチャージ!

そして高千穂峡へ。





2年前に高千穂に来たときは、
乗り場への道に倒木があったとかで、ボートがお休みだったのです。
というわけで念願のボート◎

なんかもう、景色がバッチリすぎて、
カレンダーの写真みたい。笑

そこから高千穂神社、天岩戸神社、天安河原と神様ツアー。


天照大神様と。

このあたりの神社は、
私は2年前に行ったんですね。
で、そのときって、生まれ育った東京から地方に行くか、
すごーく悩んでたときだったので、
四万十に落ち着きましたっていう報告&御礼参りができて良かった!


ここまでかなりの欲張りプランだけど、
一応、タイムスケジュール通り。

あとは大分・佐伯に向かってひた走り、
ガソリン入れて、レンタカー返して、フェリーに乗ればOK。
なんとか間に合いそうっ。


でも・・・お昼ごはんも、食べたいじゃない??笑
心うきうきする旅館の朝ごはんを泣く泣く飛ばしている訳だし。



宮崎といえばチキン南蛮を食べたいわけです。
期待せずに入った道の駅に
チキン南蛮があったので、喜び勇んで食べる!
美味しい! 彼はうなぎ。

やっぱりこの辺が、欲張りすぎたかなぁ。笑

大急ぎでガソリン入れて、レンタカー返して、
そこからフェリー乗り場まで車で送ってもらうも・・・

フェリーは出た直後\(^o^)/

フェリーの後ろ姿を見送りながら、ボンヤリ・・・。

お昼12:00のフェリーを逃した私たち。
次のフェリーは、20:50\(^o^)/
宿毛に着くのは夜中の0:00\(^o^)/

暑いし荷物もあるしでボンヤリしまくるので、
とりあえず頭を働かせようとソフトクリームを食べてみたりして笑。
いいんだ・・・チキン南蛮美味しかったから・・・。

発生した9時間弱のボーナスタイムをどう過ごすか
考えて、
結局もう一度レンタカーを借りることに。笑

つづくっ。




0 件のコメント:

コメントを投稿