2016年7月16日土曜日

選挙カフェしたよ

こんにちは!

昨日は男前な友人(*女性です♡)の家で
「選挙カフェ」に参加してきました。

先日の参議院選についての振り返りと
「今さら聞けない選挙・政治のしくみ」を改めて
みんなで学ぼう、という感じで。
(&持ち寄りパーティー♡)

主宰の友だちが手書きのプリントを準備してくれていました!♡
いつもありがとうーー!!























私は三宅洋平さんを、高知では大西そうさんを応援していましたが
結果はお二人とも落選。

でも、ここから政治家任せじゃなくて、
私たち一人一人が
未来をつくっていくんだっていうことを実感した選挙戦だったので、
気持ちは明るい。
やることやろう。

まずは、映画「選挙フェス」+ライブ・アース松山で生で見た三宅さんから
学んだ姿勢

生き方、メッセージ、食べるもの、着るもの、使う言葉。
それらをもっと純一にする。

ここを自分なりにやっていきたいな、というところ。

でも。

早速、そこがブレている、迷っている私です!!笑

日常における一つひとつの選択に対して、
違う視点が芽生え始めているというか・・・。

まだ明確化できないのですが、
内面を丁寧に観察しようと思います。


***
今回の選挙で私が得た収穫のひとつが、
50代のいとこのお姉ちゃんとのLINE。
政治の話とか、まったくもってしたことなかったんですが、
今回少しだけ、選挙の話ができて。
世代も志向もまったく違うけど、
お互いの希望を見せ合うことができたというか。それがうれしかったーー。



***
昨日の持ち寄りは猪肉に鹿肉とジビエ満載♡
今日はBBQにお呼ばれして、こちらもお肉いっぱい。
普段あんまりお肉は積極的には食べないんですが、
生理中で貧血気味だったので、どちらも美味しく、たっぷりいただきました!
(牛は食指が動かないので猪肉、鹿肉、豚を)

引き続き、めざせ血流たっぷり
(『血流がすべて解決する』の堀江昭佳さんが推奨しているのは
 豚などではなく鶏肉、なのだけど笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿